RSS
 

いたずら注文、なりすまし注文について

「いたずら注文」や、誰かになりすました「なりすまし注文」、所在不明や代金引換時の受け取り拒否、複数回にわたる注文キャンセルなどの、悪質な迷惑行為が発生しております。
当店ではこうした行為に対し、当店並びに多くの善良なお客様の利益を守るため、
やむを得ず以下のような措置を取らせていただくことと致しました。
何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

【いたずら注文やなりすまし注文に対する当店の対策】
・被害を未然に防ぐためにもご注文いただいたメールアドレス、電話でのご連絡が取れない場合、ご注文取引のキャンセルをさせて頂く場合がございます。
・過去のお引取り経緯によりご注文をお断りする場合がございます。

【なりすまし注文に対する対応】
架空または他人の個人情報(氏名・住所・電話番号等)を勝手に使用して注文した場合。
上記以外にも迷惑・損害の発生する行為があった場合は該当します。
上記のような悪質な行為により、当店または多くの善良なお客様に迷惑・損害を与えた場合は、個人情報、IPアドレスを関係機関に報告、直ちに警察へ被害届けを提出させていただきます。
警察からプロバイダに情報の開示請求、あるいは当店が開示の仮処分申請を裁判所に起こし、開示命令を行使して、いたずら注文者を特定の上、損害賠償請求を致します。

【代引き商品の受け取り拒否に対する対応】
長期不在等いかなる理由に関わらず、受け取り拒否により商品が返送されてきた場合、当店の実損額を請求いたします。
その場合は往復の正規運賃+代引き手数料+請求書郵送料の実費をお支払い頂きます。
この請求を無視した場合、当店所在地を管轄する簡易裁判所にて法的手続きを行ないます。
審理日に出頭していただきますので、裁判所までの交通費をご負担願います。
また、訴訟費用もご負担いただきますので、予めご了承ください。
当店に連絡を入れず代引き商品の受け取り拒否をされたお客様には、今後のお取り引きをお断りさせて頂きますのでご了承下さい。

【複数回にわたるご注文のキャンセルに対する対応】
複数回にわたってご注文後のキャンセルを繰り返された場合、いかなる理由に関わらずお取り引きを辞退させて頂きますのでご了承下さい。

ページトップへ